あずきのざっき

映画、本、手帳、ときどきおでかけの雑記

【ネタバレあり】「ターミネーター ニュー・フェイト」感想

公開初日に観てきたんです。

それなのに今頃感想を書いています。

 

前作、前々作は、ずっと昔に観たので、ひとまず復習しました。

そうしたら、こんなに面白かったんだ!?ってなりました。

復習する前は、ほぼ先入観で、とりあえずシュワちゃんがムキムキな映画だなあと思っていました。

いやムキムキなんですけどね???

あとは、大分前に観たもので、1からジョン・コナーが出てると思い込んでいました。違うし。2だし。

やはり予習復習は大事だなと実感しました。

そもそも、シリーズものは1から観て最新作を観に行くタイプだし。。。

 

そんなこんなで最新作。

ちょっと時間に余裕のない上映回しか取れなかったので、ばたばたしてしまいましたが、期待はとっても高かった。

金曜日でわりと大きいスクリーンだったんだけど、お客さん半分くらいでちょっとショックだった。。

 

ネタバレのない感想としては、とにかくめちゃくちゃ面白かった…!

最初から最後までずっとアクションでしたし、サラ・コナーは安定のかっこよさ。

ていうかグレースがイケメンでした。スタイル良すぎ。

行動倫理もすごく素敵で、でも時折見せる憂いもあり、ハァ、グレース…なんて素敵な女性なの…!

ダニー役の方、あまり聞いたことない方でしたが、すごく雰囲気にあっていて、ヒロインとしての風格が素晴らしかったですね。

 

音楽もかっこいいし、アクション好きな人は観るべき。

いやもう、とりあえず観てほしい。

 

むむ、ものすごく語彙のない感想になってしまった。。。

 

 

以下、ネタバレありなので折り畳みます。

 

 

 

 

 

 

エドワード・ファーロングが復帰っていうから!どんなおじさんが出てくるのかと思って(画像は事前に検索済)たのに!!!

そこには美少年が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして5分もいなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この気持ちをどうしてくれる…道理でポスターにいないと思った…

っていうのが一番ショックでしたが、やっぱりほら、ジョン・コナーがいなくならないと新しい運命とかないですもんね。ニューフェイトですもんね。最初から気づくべきでしたね…ぐう

 

ちょっと調べてみましたが、ジュード・コリーという子役さんにファーロング氏のエフェクトをかけたらしい?

そういわれればなんとなくわかるかも。

もとのジュードくんのお顔もかつてのファーロング氏に似てらっしゃるけど、そこにさらに元の人エフェクトかけたらそりゃそっくりになるわ。

それにしてもかわいかったなあ。。。。あのシーンだけでももう一度観に行きたくなるもん…美少年は世界の宝…

 

それはそうとグレースとダニーがいい感じに百合の雰囲気を出しておられましたが、そこにサラ・コナーという男前が入ったことでなんかすごいことになりましたね。化学反応がすごすぎた。

グレースもダニーもサラも、過去が壮絶すぎて、なんていうかもう、みんなぎゅってしたい…

 

そしてカールさんことT-800さん、可愛かったですね。

っていうかカーテンのセンスがあるんだ…ターミネーターは無限に学習し続けるって言ってたもんね…という地味な感動を覚えました。人間界に潜伏する型だからちょっとお歳を召したんだよね、うんうんわかる。職場で、なんでアンドロイドが老けてるん???っていうのが話題になりましたが、そうだよね、きっと潜伏型だから容姿も老けなきゃいけなかったんだよね。それにしてもターミネーターの動力ってなんなんだろう?すごいもつ動力だなあ。さすがは未来。

 

「ジョンの写真」のくだりは、カールのおうちには家族の写真があり、サラ自身も一枚だけ自分の写真があったのに、ジョンはないんだ…ってちょっと泣きました。

本当にかわいそうだし、あんなイケメンを失ったことは人類の損失だと思います。

 

 

サラ・コナーはジョンという指導者を産む女性、

ダニーは本人が指導者となる女性、

というところに、時代の移り変わりを感じました。

戦うのもほぼ女子だし、シュワちゃんは可愛いし。

 

音楽がジャンキーXLさんとは存じ上げず観ていたので、これかっこいいアレンジ…さいこう…すき…とぼんやりしながらエンドロールを眺めていたところ、トム・ホーケンバーグと出ており、あ、もうこれは好きに決まってるわ。と思いました。

マッドマックスの時から好きです。(告白)

サントラ欲しい。

 

ちょっと初回はジョンのせいで最後まで呆然としながら観ていたので、

もう一度観に行きたい。。。

 

 

アメリカの興行収入で1億ドルの赤字計上が予想される、ってウィキに書いてあったのですが、なんでだろう。

あんなに面白かったのに。

皆、何も考えずにグレースを愛でに行くべきです。

わたしももう一度行きます。