あずきのざっき

映画、本、手帳、ときどきおでかけの雑記

【ネタバレあり】「アナと雪の女王2」感想

アナ雪2、公開当日に観たのにまだ感想書いてなかった…

 

隣の席の人も、お友達同士で来ていたようですが、土日だと激込みするだろうから今日来た!という話をしていたので、なかなかいいタイミングで観に行けたと思います。わたしの観た回は半分くらい席うまってました。

 

 

ちょいちょい、そんなん笑うわっていうシーンが多くて、すごく楽しめました!

シリアスすぎると、ちいちゃい子は飽きちゃいますもんね。

大人もか。

 

そして映像が超綺麗…あれをもっといい画質のやつで観たらどうなるんだろう、眩しそう。

個人的には水の表現が半端なかった…さすがディズニーさん…

サラマンダーちゃんがおめめをぺろってするところがすごい可愛かった!爬虫類大好き!!!

 

子供も大人も大満足できる映画だったと思います。

アナとクリストフの恋愛あり、エルサとアナの姉妹愛あり、前作で5分くらいでいなくなった両親への愛あり、オラフへの愛あり、いろんな愛のつまった映画でした。

 

 

それにしてもエルサの可愛さにキュンキュンしてしまいました。

噂の新曲、イントゥ・ジ・アンノウン、サビがすごい素敵だった…

 

 

 

ネタバレの範囲が相変わらずどこまでかよくわからないので、めちゃくちゃ薄っぺらい感想になってしまいました。

下記ネタバレありますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

アナに置いて行かれたクリストフが森で熱唱するシーンが死ぬほど面白かったんですけど、なんか皆静かだったから笑うの我慢するのにすごい苦労しました。

いや、あれは笑うでしょ。笑うところでしょ…???

三重写しになるところとか、もう一番面白いでしょ。

腹筋割れるかと思いました。

突然のお笑いパートで皆戸惑っていただけなのだろうか。いや、その前のプロポーズの練習もおもしろパートだった。ここは流れで笑うわ…

自分がおかしいのかと思ってフィルマークスをのぞいたら、やっぱり同じことを思っている人がいて大変うれしかったです。

 

ナチュラルにクリストフがお城にお泊りしているのにはびっくりしました。

おい、おい。

君は平民だぞ。さらっとガウンを着るんじゃないよ。

スヴェンは寝るときは馬小屋?なのかあと思ってそれはちょっと安心しました。

 

 

名前を忘れちゃったので便宜上魔法の森と呼びますが、あの森でいろいろあったのが何十年か前の話…でしたよね?

その段階で、森の中だけ時間が止まっているのかと思いましたが、青空を知らないで生まれた子供もいる。っていうことは普通に時間は流れていたわけですよね。

マティアスさんとか結構なお歳になってしまったのでは?そしてどうやって生き延びていたんですかね。ノーサルドラの人たちとは敵対しているからごはんとか分けてもらえないだろうし。

そこが気になってしかたなかったし、何十年もあったんだからお互いちょいと話し合って問題を解決し、ダムをぶっ壊すという発想はできなかったんだろうか。

 

あと、サラマンダーちゃんは半端なく可愛かったんだけど、思ったより話にからんでこなかったので(なんか火を使って解決するシーンとかで活躍するのかと思ったら、ただいたずらしたりおめめぺろってるだけだった…)、グッズ要員…かな…って思っちゃった心の汚れた自分が嫌。

 

あの姉妹は一回は凍らないといけないんだろうか、とか、エルサが第五の精霊なのは途中で気づいちゃったなあ、とか、なんだかんだ思ったりもしましたけれど、面白かったです!

でもエルサにとってのあのラストは本当に幸せなんだろうか?ってちょっと思ってしまった。だってアナとずっと一緒って約束したじゃん…ウゥ…(泣)(※死んでない)

 

 

ところで今マティアスさんの名前を確認しようと思ってウィキペディアを見に行ったら、あらすじに内容が全部書いてあったので、公開数日後でそれはどうなのかなって思いました(11/24現在)。

 

エンドロールの男性ボイスイントゥ・ジ・アンノウンがすごい好きだったので、今サウンドトラックを買おうかどうしようか迷っています。

だってすごいかっこよかったんだもん。

それにしてもどうしてディズニー映画だと、劇中のメインソングをエンドロールで別の人が歌うんですかね?役者さんの歌でアレンジ変えるのじゃだめなのかな?

おや、誰か来たようだ…